参考程度に、ヒヨドリ(鵯)という野鳥を以下に載せます。
①新規モデル作成のための前準備
アプリ立ち上げ後、右上のToolセットのDelボタンを押して、モデルを削除します。残る3Dキャンバス(初期設定では、一辺40個のボクセルが収まる立方体)のフレームを調整します(モデルサイズの決定と呼ぶ)。
②モデルサイズの決定すること
3Dキャンバスのモデルサイズの1辺当たりのボクセル数上限は126個ですが、基本的に必要な分は、必要と感じた際に増設するのが基本です。また、本アプリは、低ボクセル数でそれっぽく見えるモデルを作るのが美徳だと思うので、当初設定するモデルサイズは(20,20,20)とし、最大ボクセル積載数は、8000個ですね。
モデルサイズは画面右上で設定可能です。
③モデル作成:ヒヨドリの胴体